「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

2月1日夕方に申請した「事業復活支援金」が昨日18日(金曜)に「お振込手続き中」へステータスが変わりました。流れとしては・・・。

2月1日15時08分申請完了(ファイルはPDF形式で送信)
2月4日11時49分追加対応のお願いメール(申告書、概要売り上げ、裏面月ごとの売り上げ合計があってないとのこと)
2月5日08時30分コールセンターへ不備内容を確認後、09時39分追加資料を添付送信
この追加資料が10ファイルしか添付できないため、3年分の決算書「貸借」「損益」「利益処分」と説明の捕捉になる別表を、画像処理ソフトで2ファイルづつ結合させ(JPEG形式・スキャナーで読み込んでPDFにするのが面倒だったのでiPhoneで撮影したjpegデーターを結合)、理由書をそえ送信。
・・・・・・・・・・・・・
理由書には、「法人事業概況説明書」の表、裏の金額の相違は千円未満を四捨五入しているため。確定申告「別表1」との相違は「損金算入(別表7-1)及び所得の金額の計算に関する明細書(簡易)別表4」をを提示。また2019年度には売り上げに含まない「持続化給付金と自治体支援金」が「雑収入」で算入されている旨を記載しました。(弊社の申請基準月から全て3年分)
・・・・・・・・・・・・・
以降「修正内容確認中」で放置
2月18日11時40分「お振込手続き中」にステ変確認しました。
基本申請 パターン2
特例区分 一般的な申請方法(特例事項に該当しない)
事前確認 継続支援関係あり メインバンクに依頼(無料)
事業形態 法人
対象月  11月
追加資料提出メールが届かれた皆様のご参考になれば幸いです。