「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

自宅にいるワンコ2匹も老犬になり、そろそろ介護が必要になり始めました。スピッツの男の子王子は下が緩くなり始め、就寝時に紙おむつを履かせるようになりました。お休みだった今日は今週分の紙おむつを作っていました。

最初はワンコ男の子用紙おむつ(腹巻みたいなの)を試してみたのですが、あっという間に外れてしまいお試しパックで諦めてしまいました。次はワンコ用の紙おむつ(パンツタイプ)を試してみたところ使えそうでしたが、コスト的にこれから毎日数枚使うことを考えてしまいました。ネットを検索すると赤ちゃん用紙おむつに尻尾穴をあけて使われている方のブログを拝見し、自分も数種類の赤ちゃん用紙おむつためしてみたところ、グーンのLサイズがうちの子にはぴったりでした。

赤ちゃん用は腰のギャザーがしっかりとしていて、脱げないようにと用意したワンコ用サスペンダーが必要ないほどです(サスペンダーは用心のためにつけています)。王子はこの紙おむつを履かせてからはもう我慢しなくていいと感じたのか、毎朝オムツがオシッコでパンパンになっています。飼い主も自分も夜中に起こされなくなって助かっています。次は王女なんでしょうが、さらに大きな子なので幼児用おむつが必要になるのかな?時間があるときに試着させておくことにします。