「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は修理対応2件からです。1件目は美容室からのご相談で、タンクレストイレの流れが悪いと言うことです。現地調査をしましたが、下水詰まりなどなく、トイレ洗浄も問題ないようです。「2度流さないと奇麗にならない時がある」と言うことでしたので、美容室で使用されるのが女性が多いはずですので、「小用ボタン」で洗浄した際に流れがわるく感じられているのでしょう。しばらく様子をみてみると言うことでした。

2件目は、何度もリピート頂く会社の従業員用シングルレバー混合栓修理(TKG30URX)です。内部カートリッジ交換をするのですが、よく古いカートリッジを取り外す際に、パラパラに壊れてしまうことがよくあります。今回もパラパラに壊れてしまい、破片が水栓内部に残らないよう慎重に作業をいたしました。

先日水道メーター工事をした現場で、本日散水栓ボックスと散水栓のカギをお客様へお渡しをしました。これで工事完了です。本日メーター廻りに芝を張っていたので、いよいよこちらの工事も大詰めなのでしょう。

午後からはニュースレターの発送やお見積りのお届けなどをして本日は終業です。