「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は朝から近隣学区のお客様へニュースレターを配達いたしました。8時30スタートで帰社したのが12時過ぎです。お目にかかれた客様とは、世間話などお話をしながら配達をしています。午後からは先日取り付けた鍵付き散水栓が開けずらいとのことで、調整作業をしてきました。調整と言っても金具を少しだけ研磨しただけです。削りすぎてロックが掛からなくならないよう慎重に研磨したところ、開閉がしやすくなったと喜んでいただけました。

一仕事終えてから、メガネ屋さんへ向かいました。仕事用の眼鏡が見づらいのと、仕事柄レンズに傷がどうしても入るため、1年半から2年ごとに買い替えをし、持っている休日用を作業用に回し、新しく作ったメガネを休日用にしています。近隣にあったメガネ屋さんが閉店してしまったため、今回は少し離れたところにある「キクチ眼鏡」さんをで新しいメガネをお願いしました。

一度格安店で作ったことがあるのですが、レンズやフレームが値段相応で品質がよくなく数か月で買い替えた経験があるため、それからは利用していません。月曜日は眼科で半年ごとに受けている眼底検査の日です。年を重ねると仕事で酷使した身体は定期検査が増えてしまうものですね。