「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

自宅の西日が差し込む掃き出し窓のカーテンが、風に煽られカーテンフックに引っかかったのを知らずに引っ張った際に破れてしまいました。あまり大きな破れ出なかったので放置していましたが、時間が経ち破れも大きくなってきたので交換することにしました。今回は試しにAmazonで評価の良い遮光カーテンを取り寄せました。お値段も安くて2枚一組で3280円でした。

取り換えて夕方西日の時間に確認するとしっかり遮光してくれています。お値段なりで透けるかなとおもっていましたがそれもなくいい買い物ができました。洗濯をするとシワシワになるのかな?とも思いますが、汚れが目立っようになれば、この金額なら買い替えもありかもしれませんね。水道屋さんのシャワー便座と同じだと思いました。

いい感じなので、寝室のカーテンも遮光に変えようと思っています。