「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日の朝一番は「睡眠時無呼吸症候群」の月1度ある診察日でした。9時の予約が取れず今回は9時30からの診察でしたが、先約の方がお見えにならなかったのか20分ほど早く呼ばれ、いつもと同じくらいの時間に終了です。病院のあとそのまま修理事前調査へ向かいました。こちらは据え置き型流し台の収納内に水が垂れてくると言うことです。お伺いすると年数の経った流し台で、シンクのステンレスに穴があき水漏れしていると思われます。明日午後から修理処置をしてきます。

一旦帰社し昼食後、「原建築」さんのリフォーム現場へキッチン接続に向かいました。到着するとまだキッチンの組み込み作業をされていたのでちょっと待機です。その間先日調査をした天井の濡れが再発しているということで、工務店社長と再調査をしたところ給水管漏水と判明しました。ちょうどキッチン組み込みが終わったので、接続を先にし終了後漏水修理をすることにしました。

蛇口の給水給湯を接続し、食洗器の給湯排水を接続します。

前回調査時には水漏れが無いように思われたのですが、あれこれ触っていたので水漏れ量が増えたのでしょう。今回はチーズからの水漏れと分かりました。天井裏部分に複数配管があったので、逃げ配管でつなぎ込みをし修理完了です。これで原建築さんのリフォーム現場給排水工事は終了です。

帰社する途中、請求書をだしてあったお客様から集金をして本日は終業です。

関連ブログ:

水回りリフォーム現場一洗面化粧台取り外し

リフォーム現場2件で器具接続

リフォーム2期工事ーキッチン取替開始