「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

食洗器納入待ちだった、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんのリフォーム現場で最終作業をしてきました。メーカーさんの組み込みを待って給湯排水を接続をし試運転をしようとしたのですが「あっ!そういえば外部へ出した排水用HTをマスに入れてなかった」と気が付き接続工事をしようとしたのですが、トラックに積んであったHT管の長さが少しだけ短く、午後から修理のあとに再度訪問して工事完了しました。

昼食をとりに帰社し、午後一番は昨日現地調査をした流し台の修理です。ご高齢の方からのご依頼で、当初は「流し台が水漏れするので新しい流し台に効果してほしい」と言うことでした。現地調査をした結果、修理可能と判断し「一度修理を試してから、水漏れが止まらないようなら交換にしましょう」とご説明し本日修理にお伺いしました。

ステンレスシンクが腐食し穴が開いているため、流し台を使用すると収納内に水が落ちてくる状況です。

修理材料で補修をして水漏れが止まったのを確認し修理完了です。作業の際に流しの蛇口が劣化が激しく、しっかりとお水が止まらない状態でした。分解するとハンドルのネジが摩耗しており、すぐにでも壊れる状態だったため交換をお勧めしました。明日蛇口交換に再訪問いたします。その際流し台の水漏れも再チェックしてきます。

関連ブログ

工務店:ハヤカワウッドクラフトさん

リフォーム現場で納期遅れのウォシュレットを取り付け

リフォーム現場でリモデル便器取り付け

リフォーム現場着手しました。

リフォーム現場のキッチン既設配管撤去作業

リフォーム現場で給湯配管バイパス工事

リフォーム現場でキッチン配管工事

リフォーム現場と修理調査2件ご依頼

リフォーム現場2件で器具接続