「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は、以前ホームページからのお問合せで、会社のトイレ改修のお見積りをしたお客様から「名古屋市外だけど、無理を承知で漏水調査をしてほしい」とご依頼を頂きました。漏水箇所を特定し水漏れが止まっても、弊社の管轄外地域なので工事証明を出せないことも承知でのご依頼でした。朝現地へ着くと農家の大きなお家で、お庭があり、またトイレも複数ありまったく経路が分かりません。運が良いことにご主人が建築に明るい方で、配管経路を記憶しておられ、そちらの助言を聞きながら漏水調査をしたところ、2か所での漏水疑いを確認いたしました。土間はつりも多くあるため、後日工具を用意し改めてお伺いする事にし、本日は帰社です。

帰社すると8月上旬に漏水修理をしたお客様から「給水装置修繕届出書」の作成ご依頼がありました。一か月以上経っているのと、工事完了時に届出書作成依頼がなかったため、完了時のメーター指針を記録していませんでした。提出先の水道営業所に問い合わせをし記入方法をアドバイスしてもらい書類を作成し本日お客様へお渡しをしたしました。

夕方はトイレリフォーム工事2件の工事日をお客様とお打合せをし決定をいたしました。来月は休日返上でのお仕事になりそうです。