「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日里子のクウちゃんに噛まれてしまいました。就寝中も痛みで何度目が覚めてしまいましたが、朝歯磨きで歯ブラシを持とうとすると激痛がはしりました。よくよく右手を見るとまるまると腫れていました。お医者さんにも「明日は手が腫れていたいよ」と言われていましたが、マジに痛かったです。結局キーボードも打てずトラックボールも動かせなかったので、痛み止めが効きだすまでウダウダしていました。若干痛みも和らいだので銀行へ出かけ、そのついでに保健所へ寄り、クウちゃんの去勢手術とマイクロチップの助成クーポンを申請し貰ってきました。

来週クウちゃんの手術です。飼い主を噛んだクウちゃんは、今日一日シュンとして大人しくしていました。流石にワンコでも「やっちまった」と分かったんでしょうね。まぁ噛んだのが飼い主で良かったです。他人を万が一にでも噛んでいたら大変なことになるところです。そろそろ幼犬時期も終わりが近づいているので、しっかりと躾トレーニングを始めることにします。