「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は日曜日でしたが、トイレ交換工事をしてきました。INAXのシャワー一体型トイレ「GBC-340SU(120)/DT-V28HU」のタンクとシャワー便座一体になった機能部からの水漏れです。一体型トイレは機能部が壊れると便器ごと交換になることが多く費用もかさむため、弊社ではタンク付きの便器にシャワー弁座での交換時にお勧めをしています。こちらならばシャワー便座の交換やタンクの内部部品の修理で長期使用が出来ると考えています。

今回お客様のトイレは排水管が背面の壁から120mmタイプです。この便器も以前交換を他社でされており、排水管がVU100㎜でしたので、推測ですがINAのカスカディーナから交換されたのだと思われます。

排水位置を変えずに現行便器に取替えするには対応機種が限定されますが、無事大きな工事をせずタンクタイプのトイレに交換してシャワー便座を取り付けです。

交換工事の際に、既設便器固定部品が事前にメーカーで調べたものと若干違ったため取り外しに手間取りましたが、無事交換が終わりました。工事後すぐクレジットカードでのお支払いくださいました。明日の祝日はゆっくりとお休みさせていただきます。