「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日日曜日にトイレの床が濡れると修理ご依頼のお電話がありました。状況を詳しくお伺いするとウォッシュレットからの水漏れと思われました。止水方法をお知らせし、月曜日朝一番でお伺いすることにしました。今朝現地確認するとやはりTOTOアプリコット本体からの水漏れでした。ウォシュレット交換が必要なことをお伝えすると「便器も交換したいのだけど」と言われたのですが、今のトイレをどうしても交換したいと言うことでなければ、このまま利用されるのをお勧めしました。というのもタンク部品の構造が簡易でまだまだ修理対応が可能なので、現在の機種ごとに違う樹脂修理パーツが必要なトイレより、まだしばらく現役を続けられると自分では思っているからです。

トイレはこのままご使用され、今回もお客様が手配させたウォッシュレットの取り付け工事のみのご依頼となりました。夕方ホームセンターで購入してきたとお電話があったので、明日取替えにお伺いします。