「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日、里子クウちゃんと遊んでいると「あれ?ハゲてる??」と身体の脇部分に大きな脱毛を見つけました。赤みもただれも認められないので大したことはないだろうと思いましたが、クウちゃんが夜中も気にして前歯で噛んでいたので、朝一番に担当医さんへ相談に向かいました。皮膚表面を採取し検査してもらいましたが、細菌のどの異常はなく1週間かゆみ止めで様子を見ることになりました。

帰宅後、先週金曜日からお休みしてしまったことで、工事予定の組み直しをしていると「あれ?また発熱している?」と感じ体温を測ると微熱が出ていました。時間が経つにつれ熱も上がったため、PCR検査をうけようかとあれこれ問い合わせをしましたが、どこも受けてくれませんでした。結局再度主治医の先生に相談したところ、抗原検査での陰性判定も出ているし、身体には発熱以外の症状が認められないので、一度他の原因を調べましょうと血液検査をしました。明日午前中に結果を聞きに行ってきます。