「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日回復したとブログに書きましたが、今日お昼が近づくにつれ体温が上がってきました。しばらくするとまた37度を超えたのでかかりつけ医に電話を入れ相談をしてみたところ、一度総合病院で検査を受けようとなり紹介状を書いてくれました。その足で総合病院へ向かい早速検査開始です。まずは整形から、先月里子クウちゃんに噛まれた痕の確認をしてもらい、犬が噛んだことが原因ではなさそうとなりました。次に呼吸器内科へ回され問診後に検査開始です。新型コロナのPCRと抗原検査、多量の血液検査に尿検査、レントゲン、CT検査と続き、終わったのが5時前。その後ドクターからの結果を聞いて病院を出たのが6時過ぎです。

結果としては、原因と思われる所見がないと言うことですが、病院でも発熱していたので「原因がわからないのは気持ち悪いですね」と話されていました。1週間後にもう1度血液検査をすることになり、それまでにCT画像を専門医に見てもらうことになりました。まったく不思議です。

血を沢山抜かれたためか?発熱での脱水予防なのか点滴も打たれてしまいました。