「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

月曜日から着手していた下水管及び最終マス入れ替え工事現場に、雨天だった祝日を挟み土間補修に本日お伺いしました。土間補修は2時間ほどで完了し請求書をお客様へお渡しをした所、その場でクレジット決済をして頂きました。外部下水工事と言うこともあり、ちょっとした金額です。クレジット会社のポイントも沢山付きそうですね。

お昼過ぎに帰社し、建材屋さんで多めに積んでもらった砂を土嚢へ小分けしました。ちょっとした修理や工事での土間補修や穴を埋めるのに利用しています。とりあえず年内必要な数は大丈夫かなと思っています。

火曜日にこちらの下水入れ替え工事で腰を痛めてしまいました。いったん明日は事務仕事にして腰の筋肉を休めることにします。

(関連ブログ)

下水ます破損による土間陥没排水入れ替え工事

下水ます破損による土間陥没排水入れ替え工事ー2日目