「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日が愛知県政150周年記念ブルーインパルス展示フライト本番です。昨日とは打って変わりどんよりとした雲で空一面が覆われていました。これじゃスモークは見栄えしないからな思い、名古屋城方面に出かけることをやめ、地元でブルーの航過飛行を撮影することにしまし、従妹へも連絡をいれて一緒に近くの歩道橋へむかいました。歩道橋にはあとから5名ほどブルー目当てで上がってきました。

ちょうど名和付近の名古屋市と東海市の境界あたりでスモーク開始をしたように見えました。頭上真上を通り熱田神宮方面へ抜けていきました。

以前から全国の航空祭をめぐりブルーインパルスを観てきた飛行機オタクとしては、今のブルーインパルス人気は嬉しいことですが、反対にデビューしたての売れないアイドルを応援していて、急にヒット曲に恵まれメジャーになった時のような淋しさもあるのは事実です。何はともあれ久しぶりのブルーインパルスを見上げることが出来て楽しい2日間でした。

(関連ブログ)仕事の合間にブルーインパルス