「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

仕事途中に知多半島道路を利用した際に、初めて下り線側の「大府パーキング」に入りました。2022年6月にオープンということでしたが、大高料金所から1キロ程度に立地しているため通過をしていました。今日はおトイレを利用しに初めて入ってみました。建築家の隈研吾氏のデザイン監修だということです。知多半島道路では唯一した道からも入れるPAだそうなので、仕事でこちら近くの際はラーメンを頂きに利用してみたいと思っています。建物は木を基調にした落ち着いた造りでした。

仕事柄おトイレも気になり男子トイレを撮影しました。小便器や個室の数が少ないので、さほど利用者は多くないとの想定でしょう。バリアフリートイレも次回は見てこようと思います。女子トイレのデーターがありましたら、人が写りこんでいない物を個人的に送っていただけるとありがたいです。

次回はPAの外へ出て外観全景も撮影してみたいと思います。