「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日はキッチン水栓交換のお見積りご依頼が2件ありました。まずは1件目は、先日事前調査をしたマンションの台付シングルレバー水栓のお客様です。TOTOに問い合わせた結果、修理パーツはすでに供給されていないと回答があり、お客様にお伝えした所、交換のお見積りご依頼となりました。ただ台付で1度キッチン水栓の取替えがされているため、配管状況の確認するため再訪問です。

前回の工事で開口された部分を確認しました。あと少し上部へ開口を広げれば問題なく交換が可能と判断しお見積りを後日お届けします。ただこちらのお客様は以前お身内が努められていたリフォーム会社でリフォーム工事をされており、すでにそちらでお見積りを取られているとのことでした。概算をお聞きするとお身内価格でしたので、たぶん弊社にご依頼は来ないと思われます。

2件目はホームページをご覧いただいた方からの電話お問合せでした。状況からキッチンシャワーホース劣化での水漏れと思われます。現地調査のお時間が合わないためメールで写真をお送りいただき、休み明けにメーカーへ問い合わせをし取り付いている水栓の詳細を確認をしてからお見積りを作成いたします。

お昼休みにちょっと工作をしてみました。高齢犬みーちゃんのお散歩キャリーワゴンの底板を作成してみました。ついてきた収納タイプの底板がツルツル滑ってずれてしまうため、構造用合板で試してみました。みーちゃんの身体も安定したようなので、こちらをしばらく試してみます。