「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日で白内障手術から7日目です。午前中に1週間目の眼下検診を受けてきました。眼圧も正常で、明日から洗顔洗髪の許可がでました。やった~先発したくてウズウズしていた毎日でした。次はさらに1週間後に検診で、しばらくこのパターンでの通院となります。気になっていたLEDなどの強い光に見えていた、左右に伸びる光の筋(グレア)は、気にならなくなりました。手術翌日は視野全体に光の筋が一杯に広がりビックリしましたが、日ごとに筋が短くなりました。7日目の朝、LED街灯には少しだけグレアが見えていましたが、気になるほどではありません。日が暮れてからはまったく見えなくなりました。半日でも変わるものなんですね。これで夜間の運転も出来そうです。

その他に高齢犬みーちゃんを動物病院へ昨日に続き連れて行きました。膀胱に血が溜まっているのですが、今朝は鮮血がでたため再度の受診です。基本飼い主として、高齢犬であるため痛みの伴うだろう処置は控える旨を獣医さんに伝えているので、検査後は状況説明のみとなります。それでも飼い主の不安な気持ちを汲み取り丁寧に説明をして頂き納得をしました。二日間水分を摂っていないため、こちらから点滴をお願いし処置をしてもらいました。すこしでも元気が出てくれたら、もう一度だけでもキャリーワゴンに乗せてお散歩へ行きたいものです。

明日は高圧洗浄業者さんを手配しているので、現場立ち合いをしてきます。担当医さんからあと1週間は現場での作業は控えるようにと言われているので、もうしばらく事務屋さん仕事です。

(関連ブログ)

白内障の手術

白内障手術の翌日

白内障手術から三日目(保護メガネ)

白内障手術から四日目

白内障手術から5日目

白内障手術から6日目と高齢犬みーちゃん