「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

午前中は警察署へ出向き車庫証明を受け取ってきました。現在使用しているトラックのエンジンが調子が悪くなり、修理に70万かかるということでした。そこで今回小さなトラックを契約していたのですが、ダイハツの不正でキャンセルとなってしまいました。車検も近づき困っていたことろに、同業者が廃車するトラックがあると聞きつけ譲渡してもらう約束がとれました。所有者使用者変更のため車庫証明を申請し、本日車庫証明証を受領しました。これで陸運局への申請ができます。

お昼前に動物病院へ向かいました。れあちゃんが後ろ足でボリボリ身体を掻くようにになり、一度掻きだすと10分ほど続く症状がでていました。今朝3時ごろにもボリボリと始めたため、すこし心配になり予約時間がお昼前に開いていたので早速受診しました。原因は特定できなかったのですが、避妊手術後の抜糸後が影響しているのかもと言うことでかゆみ止めを処方してもらい様子を見ることになりました。

午後からは、なんども修理依頼を頂くマンション管理人さんからの依頼で「入居者さんからトイレの水が流れぱっなし」と連絡があり対応をいたしました。現地調査をするとトイレが漏れているのではなく、三栄の洗浄便座からの水漏れでした。入居者さんに隣にあるホムセンで洗浄便座を購入していただければ取り付けのみをお請けする旨を伝えたところ、夕方「ホムセンで購入してきた」と管理人さんから連絡が入りました。明日朝一番で取替え工事にお伺いします。

2件目はトイレつまり対応です。お伺いするとトイレは詰まっておらず、お客様の勘違いでした。ただ以前にもメイン配管の高圧洗浄をしたお宅でもあり、トイレの排水状況から、再発が始まっている様子がみえました。すぐに詰まるわけではなさそうでしたので、トイレの流れが悪くなった際には、早めに高圧洗浄のご依頼を頂くようご説明し終了です。

3件目は「トイレ水漏れ」の対応をいたしました。こちらもトイレは故障していなかったのですが、止水栓からの水漏れがありました。こちらのパッキン交換をして修理完了です。

明日は、豊田市まで行ってきます。