「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は修理対応3件です。まず1件目は昨日調査をしたマンションのシャワー便座取替えです。入居者さんがホームセンターで購入された物への取替えとなります。まずは既設シャワー便座を取り外します。三栄(SANEI)のシャワー便座は初めて見ました。たぶんこの形状から見るとパナソニックのOEMなのでしょうか?詳しい方がお見えでしたら問い合わせメールでお知らせください。

入居者さんが購入されてきたのは、パナソニック製でした。サクッと取替をして作業完了です。

2件目は豊田市にあるとある施設へ向かいました。こちらの施設は、とある事情で修理を水道屋さんに請けてもらえないことが多いらしく、10年ほど前に伝手を伝って弊社に修理依頼の打診を頂きました。それからのご縁ですが、建物の総改修などがあり2年ほど修理がありませんでした。今回は施設ではなく、従業員さんの寮での修理ご依頼です。お風呂の蛇口からの水が止まらないということで、パッキン交換で修理完了です。

次は会社への帰り道にある東郷町です。こちらは名古屋にご自宅があるお客様の会社での器具品番調査で、小便フラッシュのお水が止まらないと言うことでのご依頼です。修理パーツが届き次第再訪問します。

今日はいい具合の道順でお客様宅を回ることができました。明日からは、長い間お待ちしていただいてるお客様の対応を主に日程の段取りを始めます。