「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今回の新築現場ですが、大工さんが造作で作りつける設備が多くあります。1階洗面も同じで、水栓がちょっと特殊な仕様(カクダイ 193-001-D)となっています。そのため壁に水栓取り付け穴をあけてきました。裏面にある食品収納庫には壁内に設置する止水栓を操作するための点検口を設けてもらうようにお願いもしてあります。壁の仕上げは細かなタイル張りとなるため、先に穴をあけることにしました。また水栓も先に仮付けし、それに合わせてタイルを張り込んでもらう予定です。将来、水栓の点検や交換が出来るように考え施工をしたつもりです。

関連ブログ:

新築現場で最終マスと水道メーター新設工事

新築現場・外部配管2日目

新築現場・外部配管3日目

新築現場・外部配管4日目

新築現場・外部配管5日目

新築現場・外部配管6日目

新築現場上棟前の床下給排水配管

新築現場上棟後の行程打合せ

新築現場上棟とトイレ修理事前現場調査

新築現場で大工さんと打ち合わせ

新築現場で2階屋内配管着手

新築現場で2階屋内配管2日目

新築現場で2階給水給湯ヘッダー工事

新築現場でアイランドキッチン配管と1階洗面所配管

新築現場で2階洗面給排水配管とサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブBlu-ray