「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

連休2日目です。今日は朝一で動物病院へ向かいました。クウちゃん・れあちゃんの狂犬病ワクチンとフィラリア検査及びフィラリア予防薬を処方してもらいました。れあちゃんはどうも耳に垢が溜まる体質のようで、今回も獣医さんに耳掃除をして頂きました。特に左耳からは多量の垢が出てきて驚いてしまいました。獣医さん曰く「これまでの諸々の症状から、れあちゃんはアレルギー体質なのかもしれない」と言うことでした。

帰宅後は、新しい作業車クリッパーの天井デッドニングと断熱処理をしました。天井の内装を取り外してまずはデッドニングです。天井を叩くとバンバンと音がしていたのが、響かなくなりました。

そして断熱処理です。商用バンなので鉄板むき出しのため、これから夏を迎え天井が焼けるほど熱くならないように施工してみました。効果がありますように。

これで今日は終わりと思っていたのですが、トイレが詰まっているようです。れあちゃんのウンチを流した際に詰まってしまったようで、ラバーカップで何度試しても解消しませんでした。しかたないので水道屋さんに修理を依頼しました。今日は車いじりをしていたという職人さんがサクサクと便器を取り外し、裏側からデッカイウンチを取り出してくれ無事流れるようになりました。休日緊急修理なので、晩酌1本増量の料金だそうです(笑)

明日は献血に行ってきます。