「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

朝から雨降りだった名古屋です。まずは材料屋さんへ、木製タンクの修理用部品を調達しにいってきました。突発の修理にも対応できるよう常に木製タンク修理部品を在庫していますが、最近は仕入れ値段も高くなったので最低個数でしか在庫していません。在庫を使い切るたびに仕入れに走っているのが現状です。それもいつまで製造してくれるのかが気がかりです。

帰社して直ぐ決算業務の続きです。途中コンビニへ宅配を受け取りに行くと、ご近所工務店さんから「見積まだ?」と声をかけられました。書類と数字を睨めっこしていたのですっかりお見積もりを失念していました。また決算に集中すると失念しそうなので、決算業務を中断し新築のお見積もりを作成し提出させていただきました。

そんな事務作業のいちにちですが、途中昼ご飯をスーパーへ買いに行った際100均へ立ち寄ると、ハンドスピナーを発見!おもわず購入してしまいました。

でも・・・1分も経たずあきちゃいました(>_<) なにが楽しいんでしょうね??自分には理解出来ませんでした。

明日も修理へお伺いし、帰社したらまたまた決算業務です。はやく書類しあげなきゃ!