「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

いよいよ竣工となる新築現場で、給水管、給湯管の加圧試験をしてきました。まずは屋外、屋内の給水管に高い水圧をかけて、配管ミスがないか、または他の要因での配管事故が起きていないかを水圧計を使って確認します。少しの水漏れでもゲージ指針に表れます。

続いて給湯配管もチェックしていきます。

施工にミスはないと思っていますが、自分もやはり人間です。もしもの事故も起こさないため、新築工事就航前には水圧検査をしています。この後、仮設水道を撤去し、屋内器具の試験調整をしてきました。

外構工事がはいると、マスの高さあわせと水道メーターの位置決めで、水道工事は竣工です。

(名古屋市南区五条町 K邸新築現場)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

(関連ブログ)

新築現場工事と修理問い合わせ3件

新築現場で器具付けスタート

リピートのお客様対応と新築現場でちょっと作業

仕事納め

新築現場キッチン配管と漏水調査

新築現場の内部配管立ち上げ工事

新築現場の外部配管工事ー2日目

新築現場の外部配管工事着手

新築現場で上棟前屋内排水工事

新築現場で給水給湯ヘッダー配管

お休み明けは忙しい一日でした